top of page

為末大さんと対談させていただきました





400mハードル日本記録保持者で、現在はスポーツコメンテーターなど様々な分野で活躍されている 為末大さんと対談させていただきました。


なぜ私が…(皆が思うこと)

どう考えても接点がないのですが、為末さんの著書「熟達論」は、スポーツを学び習得していく過程が述べられていてとても興味深い本でした。それはスポーツ音痴の私にも理解できました。


目の奥で眺めることとか、いつもやっていることが述べられていて、あれ?描いてるときと同じじゃんと思うことが何度もありました。

実際にお目にかかると、探究心が半端なく、めちゃ頭の良い方でした。

私のグダグダの話を丁寧に聞いてくださり、その寛容さに頭が下がりました。

爽やかで眩しかった。



☆ 視聴方法 ☆


VOOXとAudibleというアプリの音声サービスでお聞きいただけます。


お聞きになるにはスマートフォンかパソコンに、どちらかのアプリを入れて頂くと、現在無料でご視聴することが出来ます。VOOKSの方は月替りで8人の方のお話を無料で聞くことができます。(私のがこれです)








スタッフの方からのアプリのご説明です。


VOOXとAudible、2つの音声サービスでお聞き頂けます。

どちらもまずはアプリをダウンロードしていただいてから視聴していただくようになります。

 

2つのアプリの大きな違いとしては、料金プランの違いです。

 

VOOXは無料コンテンツが(現在は)毎月8コンテンツあり、順次入れ替えしています。(←私のがこれ)


それ以外のコンテンツを視聴されたい場合は、月額1,000円のプレミアムプランにアップグレードしていただくと、無制限で視聴できます。Audibleは30日間の無料体験があり、その後は月会費が1,500円かかります。

 

VOOXですと、常に新しいコンテンツを無料でいくつか視聴できるので、まだどちらもダウンロードされていない場合は、まずはVOOXをダウンロードしていただいた方が気軽に利用しやすいと思います。

bottom of page